忍者ブログ
SkyrimでMODを作ったり、 ACVで傭兵をやったりしています。 PSO2ではレンジャイ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は阪神タイガースの金本選手の引退試合(セレモニー?)でしたね。
私は横浜DeNAベイスターズのファンなのですが、
引退試合というのはどこの選手のものでも泣きそうになります。
昨日のカープ石井選手の引退試合では実際泣きました。

それにしても今日最後の荒波選手のレフトフライ、狙ったんでしょうか。
流し打ちを狙っているようにも見えましたが、まさかね。
個人的にはバットコントロールが上手いことの証明的な意味で狙ったんだと思いたいですが。
ちなみに私は荒波選手のファンです。
ミーハーと言われそうですが、足の速いセンター一番って憧れですし。
荒波選手以外だと高崎選手とか菊地選手に藤江選手ですね。
横浜の選手はみんな好きです。
PR
4月から新社会人になりましたが、当たり前ですが大変です。
SkyrimのMODに割ける時間と言うか体力がありません。

ちまちま…
花粉飛び交う今日のこのごろ皆様いかがお過ごしでしょうか、
私は春休みだからまだよかったものの、目のかゆみ、鼻水、のどの痛み、
その他「インフルエンザじゃないのこれ?」みたいな症状と戦っていました。
寝ている間はずっとパワプロ2011のペナント、ACVの領地戦をやっていました。

サクセス選手は弱ければ弱い程能力が晩成寄りになるんですね、
サクサクセスで作った程々の選手が10年後には第一線で大活躍してたりします。
で、イチローみたいにパッと見AやらBが並んでる選手はどんどん能力が落ち込み、
10年もすればまあまあ活躍できるかなー程度になっちゃうんですよね。

ちなみに色々と酷い事で有名な横浜ベイスターズ(現横浜DeNAベイスターズ)ですが、
イチロークラスまでいかずともCBCBDEとかDFACBBといったそこそこ強いには強いというレベルの選手を
3人ぐらい野手で追加するだけで、結構いい勝負してくれます。
試しに投手は全く弄らず、AEBCBBの遊外、DBDBEEの一三外、CDBCAAの三遊(後ろは全てサブポジ)を
追加したベイスターズで一年戦ってみた結果、6割ぐらいの確率でAクラス入り、10回やって2回日本一でした。
特殊能力は結構持たせてましたが、そこまで強い選手でなくとも結構いける感じですね。

なんJの某スレではダルビッシュ、ルダビッシュ、ビルダッシュ、ダビルッシュの四本柱が必要だったそうですが、
どちらかと言うと野手の方に問題ありでないでしょうかね、中畑さん。


Skyrimがリバーウッドから進まない病?ずっと患いっぱなしです。
休みの日限定で書店でアルバイトしてるんですけど(平日は学校なので)、
ここ数年、どの書店さんも大変なようですね、主にamazonの影響で。
なので「本だけでは生き残れない時代なので、何を売ったらいいか考えてください」
なんてメールが回ってたり。

しかも問屋さんの関係で、本でもamazonでは取り扱いがあっても書店では取り扱ってない、
なんて本まであったりして、肝心の本でも負けている状況です。
実際に手にとって読める、ぐらいのメリットしか無いですよね。

なのでいっそのことamazonの窓口的な立場に立てたらいいんじゃないかなーとか思ったり。
私の住んでいる土地は田舎なので、どちらかと言うとインターネットを扱えない人の方が多いので、
問屋さんでも取り扱いの無い本や、本以外の通販を代行したりとか。
でも多分、amazonさんと契約を結ぶなりしないと儲けなんてものは出ませんし。

この間も電気屋さんで、品定めだけそこでしてamazonの方が安かったらamazonで買う、
なんて光景に出会ったことがあります。
町の○○屋さんが無くなったら困ることも多いので、どうにかして生き残ってほしいものですが、
amazonがあまりにも便利なんですよね、やっぱり。
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/22 さんま]
[12/20 サワキトウコ]
[12/20 さんま]
[08/22 NONAME]
[04/09 狼鯖のドヴァキン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワキトウコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
Copyright ©  -- サワキトウコのMODブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]