忍者ブログ
SkyrimでMODを作ったり、 ACVで傭兵をやったりしています。 PSO2ではレンジャイ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=4994

TYPE-MOON作品に登場する武器の拙作MODです。
現在バージョン0.6ですが、エクスカリバーのビームが完成した辺りでとりあえず1.0にしようかなと。
干将・莫耶を召喚剣にして、両手持ちの時に限って投げられたりしたら嬉しいなあとも。
個人的に白アロンダイトの色が気に入らないのですが、「赤ベース」「決して刃こぼれしない月夜の湖面みたいな刃」
と言う事ぐらいしか分からないんですよね。
あのままだと非常にダサいんでいつか変わるとは思いますが……

あと、NEXUSでときどき言われる「まるでプラスチックのようだ」というコメント。
普通の金属ならともかく、「まともな方法だと傷が付かない星造武器」だったり
「干将・莫耶みたいにそもそも素材不明」だったりするので、
原作再現(こやま塗り再現?)と言う方向を取らせてもらってます。
莫耶の表面が割れて黒い心材が見えたり、とにかく謎が多いんですアレ。
一応金属……なのかな?
今後ちゃんとしたキューブマップを追加して金属っぽい見た目にしていこうかな。

なので普通の金属っぽいテクスチャ表現がされているものはレプリカ扱いになってます。
それから細かい事ですがレプリカ莫耶は地味に波模様が入ってます。
「波模様が入ってるという伝承なので、レプリカの製法を書いた人が勘違いした」
という設定で。
ちょっと失礼な表現になりますが、ドヴァキンさんだろうとタムリエルの住人に
宝具の製法なんぞ分かるはずが無いという含みを持たせてあります。
デイドラの王子であろうと無理でしょうね。
鋼鉄インゴット五個で作れる?すまんありゃ仮だ。

そう言えばアンリミテッドブレイドワークスを再現した方がいらっしゃいましたね。

どうやらアンリミテッドコードの技再現のようですね。
Fateの同人ゲームでも同じような技でしたが、原作のアーチャーはどうやって戦ってたんだろう。
士郎はギルの出した武器に対して剣を即座に手に取って対応してましたが。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by さんま 2012/12/20(Thu)00:53 Edit
はじめまして!
いろいろなアニメやゲームの装備を追加するmodを集めている途中にこちらのmodに辿り着きました。
とても綺麗で完成度が高く、楽しく使わせていただいています^^

ただ一つ気になるところがあるのですが、弓のグラウンドオブジェクト(1stperson~でないほう)が剣扱いなのはなぜですか?
NPCの従者に持たせても腰に差してしまって弓として使ってくれないのですが…
無題
by サワキトウコ 2012/12/20(Thu)00:57 Edit
コメントありがとうございます。

単純な設定ミスと思われます。
余裕のある時に確認、修正します。
お知らせいただき、ありがとうございました。
無題
by さんま 2012/12/22(Sat)01:24 Edit
返信ありがとうございます。
1stperson~のほうからコピーして自分でnifskopeでいじったりもしてみたのですが、地面に置くと座標がずれてしまい、最悪地面に埋まってしまったりします。
調べてみると弓のmodは同じ現象が起きているものが多いようです…

nifskopeでの保存時に「File > Auto Sanitize before Save」が有効になっていると
メッシュの設定がおかしくなるという情報がありました。
もしよろしければ参考までに。

失礼いたしました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/22 さんま]
[12/20 サワキトウコ]
[12/20 さんま]
[08/22 NONAME]
[04/09 狼鯖のドヴァキン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワキトウコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R
忍者アナライズ
コガネモチ
Copyright ©  -- サワキトウコのMODブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]